クインテット ドラマ「オールドブラックジョー/鈴懸の径」 6月13日放送分(6月20日再放送)

〔夕方五重奏団って分かりやすい〕
『オールド ブラック ジョー』(日本語詞:緒園涼子 作曲:フォスター 歌:スコア)

ため息をつき何だか元気がないスコアさんを、心配するみんな。フラットさんは「私にお任せ下さい!」と力強く言いクラリネットを構える。

『鈴懸の径(すずかけのみち)』(作詞:佐伯孝夫 作曲:灰田有紀彦 歌:スコア)

楽しそうにジャズを歌うスコアさん。そして演奏が終わると、スコアさんはシャープ君達を焼肉に誘い鼻歌交じりに出掛けて行く。「スコアさんも結構分かりやすい〜」とフラットさん。

〔クイズ・ナニモネーヤ〕

司会はシャープ君。解答席に座るのはフラットさんだ。
「問題です」そう言ってシャープ君は「♪」と書かれたパネルを見せる。「一般にこれを何と言うでしょう?」答えは次の4つの中から。「A.おたまじゃくし B.はちぶおんぷ C.はちがおんぶ D.ままにおんぶ」

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんがケースからヴァイオリンを取り出す。続いてフラットさんもクラリネットのケースを開ける。すると中からなぜかとんぼが。ビックリしたフラットさんがとんぼに見とれていると、楽器ケースは勝手にパタンと閉じてしまい指を挟んでしまう。「痛〜い!」

クインテットコンサート〕
アルルの女組曲第2番4「ファランドール」』(作曲:ビゼー 編曲:アキラ)


"07年9月21日放送分"の再放送)